医院について

部門について

求人情報

その他

診療受付時間【月/火/水/木/金】
午前の部 09:00~12:00
午後の部 15:00~18:30
診療受付時間【土】
午前の部 09:00~12:00
午後の部 15:00~17:30
休診日
至誠堂 日曜/祝日
なごみ 日曜/祝日
至誠堂整形外科
埼玉県さいたま市中央区
新中里2-9-35
TEL:048-709-7117
通所リハビリテーション なごみ
訪問リハビリテーション なごみ
所在地:至誠堂整形外科 3F
TEL:048-709-8118
居宅介護支援事業所 なごみ
所在地:至誠堂整形外科 3F
TEL:048-709-9119

診療部(1F)

プライバシーを考慮した受付・明るい日が差し込む待合室

受付

受付
お話ししやすい高さと広さを考慮した受付カウンターです。

待合室

明るい日が差し込む待合室
明るい日が差し込み、ゆっくりお待ち頂ける待合室です。

車椅子対応設備

車椅子対応設備
車椅子もご自由にお使い頂けます。足元から温まる床暖房も完備しております。


至誠堂はバリアフリー完備です。

腰掛椅子

腰掛椅子
足や腰などに負担がかかりにくいスタンドベンチを設置しております。車椅子対応の自動販売機もございます。

バリアフリー

廊下はバリアフリー完備
床に段差は一切ありません。通路、階段には手すりを設置しております。
高さも低くく、足が不自由な方にも昇り降りしやすくなっております。

バリアフリートイレ

バリアフリートイレ
大型エレベーターや車椅子対応トイレ、トイレ内に乳幼児ベッドもあり、皆さまに安心してお使い頂ける施設となっております。


診察室には電子カルテ・PACSを導入しています

電子カルテ・PACS

待ち時間を少しでも軽減させるために診察室を4診ご用意し、看護師や医療事務スタッフが症状や治療のご希望などを事前にお伺いしております。電子カルテを導入してカルテ記入時間を短縮し、その分患者さまとお話をする時間をたくさん設けられる様に努めております。また、院内のスタッフも各端末から患者さまの情報を共有し、スムーズな対応と待ち時間の軽減に役立てております。
診察データの保存の面でも、紛失、汚れを防ぎ半永久的に正確に参照できます。症状をより良くご理解して頂く為に、モニター診断(PACS)を導入しております。

骨密度測定器(DEXA)・透視型レントゲンを設置しています

骨密度測定器(DEXA)

骨粗しょう症の診断に有用な全身型骨密度測定器や、骨折の整復後確認に最適な透視型レントゲンを設備しております。
一般撮影はCRシステムを導入し、撮影した写真は画像データとしてデジタル化し保存しています。

MRI 閉塞感がありません

MRI

被爆なしで全身の詳細な診断を可能とする最新のMRIを設備しております。
オープン型なので圧迫感が少なく、狭いところが苦手な方でも安心してご利用頂けます。